ご存じ!弁護士ラーメン(10)東中野駅 メンドコロkinari

押忍,「ラーメン 弁護士」とググると一番上に出てくる,名実共にラーメン好きのみんなの応援団,弁護士の櫻井俊宏です。

遂にコロナ明けの気運があり,さっそく意気揚々と,ビジネスパートナーの鷹取行政書士と共に,隣の駅,東中野の「メンドコロkinari」に行ってきました。

1 東中野駅のラーメン状況

東中野駅は、
老舗の「好日」あり、
一気に有名店へとのし上がったきらめく醤油ラーメン「かしわぎ」があり、
少し離れたところには素晴らしい煮干を出してくれる「児の木」があり、
このkinariがありと、最近は名店が綺羅星の如くです。
とても美味しかった「しろぼし」が閉店したようで、大変残念ですが…

群雄割拠の中野駅に近いクオリティですね。

 

2 kinariのラーメン

11時半頃行ったのですが、さっそく行列が出来ていました。

特製汐ラーメンを食べました。

相変わらず美しいたたずまいのラーメンです!

ぐむむ…これは素晴らしいキレとパンチがあるスープですね。

低温調理のチャーシューも、もはや三種の神器と言えるほどに各々個性を放っていて、美味しいです!

アクセントの生姜の存在も心憎いですね。

3 まとめ

東中野駅徒歩1分という好立地、職人的仕事のお店です。

中野周辺に行くことがあれば必食のお店と言えるでしょう。

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP