ご存じ!弁護士ラーメン(5)西早稲田駅 「セメント系煮干」破壊的イノベーション

押忍、ラーメン大好きなみんなの応援団、ラーメン弁護士の櫻井俊宏です。

先日、新宿区の西早稲田にできた煮干ラーメンの新店、破壊的イノベーションに行きました。
「破壊的イノベーション」とは
【既存事業の秩序を破壊し、業界構造を劇的に変化させるイノベーション】
を言うようです。

どれぐらい混むのかわからないので、11:30開店なのですが、弁護士法人アズバーズの新宿事務所から3kmぐらい歩いて11:15にはお店に着きました。
もちろん1番乗り!

「クロノスチェンジ!」
って叫びたくなるような張り紙だけ。
おそらくこれかな~、っていう感じです。

店名もそうですが、なんだかファンキーな雰囲気ですね。

特製濃厚煮干ラーメン、着丼。
セメント系(セメントのようにドロドロしている煮干ラーメンの系統)というか、ほぼセメントそのもの。
実際の味も苦味、えぐみ、しょっぱさ、凄い!!
これこれ!ニボラーの大好きなやつです!
店主の煮干愛をズギューンと感じます。

これに太めの固いパッツン麺がとてもマッチ。
低温調理の鶏豚2種類のチャーシューも食べ応え抜群です。

これまで、
たけちゃんにぼしらーめん等から広まった清湯の煮干系、
凪等から広まった濃厚煮干系、
地方では青森の津軽ラーメン等、
様々な煮干ラーメンの歴史があります。
が、このとことんエッジを効かせたセメントの煮干ラーメンは、確かに煮干ラーメンの業界構造を劇的に変化させる、革命的な一杯でした!!

【参照】 他の濃厚煮干ラーメンまとめはこちら

新宿・青梅の法律事務所
弁護士法人アズバーズのホームページはこちら

弁護士 櫻井俊宏
櫻井俊宏の日常のFacebook
櫻井俊宏の弁護士業,中央大学,ラーメン等についてのtwitter
櫻井俊宏のラーメンinstagram
櫻井俊宏の法律問題,中央大学等に関するyou tube

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP