ご存じ!弁護士ラーメン(12)新宿駅 MENSHO SAN FRANCISCO

「ラーメン 弁護士」とググると一番上に出てくる、NO1ラーメンソムリエ弁護士、櫻井俊宏です。

事務所から新宿駅へ歩いて、久しぶりにMENSHOグループの中でも革命的な一店「MENSHO SAN FRANCISCO」に行って参りました。

 

1 抹茶鶏白湯!?

もちろんこちらに来るのは看板メニュー「抹茶鶏白湯らぁめん」を食べるため(撮るため!?)です。

ちなみに、一緒に行った石井弁護士は日和ってチーズ鶏白湯らぁめんを頼んでいましたw

ミロードにあるだけあってとてもおしゃれな店構えです。

程なくして、緑色をしたスープのラーメンが着丼!

文句なく抹茶です。
名に恥じぬビジュアル!
スープをすすると、鶏白湯の旨味、のち抹茶という感じで薫ってきます。
鶏白湯がもともと美味しい上に、本店では創作メニューで名をはせていた「庄の」グループ、さすがのお味です!

とはいえ……最後に石井弁護士にスープをちょっといただきましたが、チーズ鶏白湯の方が明らかに美味しいかなぁ。

ごちそうさまでした!

2 MENSHOグループについて

庄のグループは、中央大学法科大学院も近い市ヶ谷駅の人気店「庄の」に始まり、どんどん展開していっています。
庄のは、これまでの季節限定創作ラーメンがとにかく様々あって、凄いです。
チョコレートのラーメン等もありました。

鶏白湯、巨大なから揚げがウリ、2号店、新宿三丁目の「つけめんGACHI」、
創作的なプラットフォーム、護国寺の「MENSHO」、
ラムのラーメン、後楽園の「自家製麺MENSHO TOKYO」、
等技巧的で美しく美味しいお店が多いです。

海外にも進出しているようで、これからも注目のグループです!!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP